仕組まれたゴシップと明かされた父の死の真相!「光と影」第25-28話あらすじと見どころ、予告動画
ギテは母にジョンヘを紹介し、彼女の気立てのよさを気に入る母だったが…「光と影」第25話~28話では、ギテが父の死の真相をすべて知る!ところがチョルファンたちは、ギテを完全につぶすための仕掛けをあちらこちらで始めていた…作品公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの背景やあらすじ、魅力などは「光と影」を2倍楽しむで紹介しているので、チェックをどうぞ。
■第25話
チョルファンの話はギテにも関係するだろうと、キム部長はギテも呼び出していた。チョルファンは二人だけで話をさせてほしいと頼み込み、ギテは席を外す。ギテの父、カン・マンシクの死の真相が公になれば政治生命を失うチョルファンは、キム部長に土下座して謝罪し、「このことが公になると閣下にもご迷惑がかかる。閣下の為にも…」と、泣きつく。すると、キム部長はギテにチョルファンの関与はなかったと嘘を告げる。キムからスカウトされたスヒョクは、手の内を知るためにその誘いを受け、キムからチョルファンの監視を命じられる。売れっ子となったヘビンの元カレが訪れ大騒ぎするが、ギテがうまい方法でこれを解決するが…。一方、「夏の女」のチェヨンとジョンヘのダブル主演が決まった。ギテはジョンヘを自宅に招いて母に紹介するが、そこにミョンヒから招かれたチェヨンが現れて…。
チョルファンとキム部長のツーショットになると、「朱蒙」を思い出す。チョルファンを演じたチョン・グァンリョルは扶余の王、キム部長役のキム・ビョンギは、ヒロインのソソノの父ヨンタバル役を担当した。
■第26話
ハン会長に恨みを持つテスはハニャンクラブに現れてショーの妨害をしようとするが、ギテは1対1の勝負を申し出る。勝負はなかなか決着がつかないが、テスの怪我が完治していないことを知り、ギテは勝負をお預けにする。そんなギテの正々堂々とした戦いぶりに男気を感じたテスは引き下がり、ショーの運営を任せるのだった。そんな中、「夏の女」がクランクインする。ジョンヘにライバル心むき出しのチェヨンは、初めての演技の緊張感も手伝って、ジョンヘの頬を本気で打つ。
ジョンヘを気に入ったギテの母だったが、ジョンへを嫌うミョンヒは安家に出入りした過去を母に話す。ギテ母から真実を問われたジョンヘは事情を説明するも拒絶されてしまう。
ピンナラはますます好調で、多くの歌手が契約する。悔しがるサンテクだったが、ピンナラと契約している歌手のリストを見て、彼らが大麻を吸っていることに気付く。
歌手と大麻…果たしてノ・サンテクはこれをどう使おうとするのか?今のところピンナラショー団では大麻を吸っている人間はいないのだが…。
■第27話
どうやらチョ・テスもギテの魅力にハマったようで、すっかり仲良くなった。しかし、チェ・ソンウォンの映画をソン・ミジン社長に奪われたミョングクは腹いせにギテとジョンヘの熱愛報道を流す。ギテ母に交際を反対されショックのジョンヘは、とうとう体を壊し入院することに。ギテとの関係が週刊誌に載ったことでテソンは、このままだと映画がダメになる、と怒り、ギテを守るために、ジョンヘは記者会見をひらしてギテとの熱愛説をきっぱりと否定する。
ミョングクは記者にお金を握らせ、ギテがヤクザのハン会長やテスとのつながりがあるとマスコミに流させる。やられてばかりのギテではない。ギテは、この記事を書いた記者を探る。一方、スヒョクはギテを潰すと同時に、チョルファンが大統領に取り入るための材料として芸能人の麻薬吸引を利用しようともくろむ。そして芸能人の麻薬吸引者リストを作り、周到に準備を進めるが…。その頃、ヘビンの元カレでマネージャーとなった男が、スボンにハッピースモークを勧め、イライラしていたスボンはこれを吸ってしまう。
せっかくギテ母に気に入られたジョンヘだったが、安家に自ら出向いたことがここにきてあだとなった。だから、スヒョクが追い返してくれた時におとなしくしておけばよかったのに…とジョンヘに一言言いたくなった筆者。
■第28話
父の死因を独自に調査していたギテは、ついに真実をつきとめた。ミョングクを拉致し、めった打ちにするギテ。ミョングクは殴られながらも、スニャン劇場は元は自分の父の物で、ギテの父マンシクに奪われ、それを取り返しただけだと開き直る。そして「カン・マンシクを死なせるつもりはなかった。中情に預けただけだ…」と言い逃れするミョングクに、「中情は、健康な人間も半日で半身不随にしてしまう恐ろしい場所だ」と、ギテは怒りをぶつける。このままではミョングクを殺しかねないと、ドンチョルが止め、ギテはスヒョクを呼び出す。かつての友を問い詰めるも開き直る態度に激怒したギテは、必ず復讐すると言い放つ。傷つくギテをジョンへは気晴らしの旅行に誘い、2人は永遠の愛を誓い合う。一方、ギテをつぶす切り札として芸能人の大麻吸引リストを準備してきたスヒョクは、ついに計画を実行に移す。罠にはまったピンナラの団員は、大麻を吸っていない者まで大挙検挙されてしまう。これには裏があるはずと考えるギテ。その頃ハン会長もスヒョクに拉致される。
ギテが兄のようにしたい、亡き父も自分以上に目をかけていたミョングクの裏切りに、ギテは発狂寸前の怒り。ミョングクを演じたのはイ・ジョンウォン。「風の国」では主人公ムヒュルの兄で良き理解者、「鉄の王キム・スロ」では主人公の優しい養父、「エデンの東」では主人公の男気ある父役と、主人公を支える役が多い俳優だが、今作は徹底的に主人公を貶めようとする悪役だ。
一度観たら絶対嵌る「光と影」は、第13話は1月14日からBSフジにて朝8時30分~9時30分まで吹替え版で大好評放送中。KNTVでも1月25日より火~土の午前4時から放送している。予告動画は、公式サイトで公開している。本作は、大好評レンタル中。⇒まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS
■作品紹介
・放送:MBC、2012年
・話数:全64話
・脚本:チェ・ワンギュ『朱蒙』『アイリス』『オール・イン』ほか
・演出:イ・ジェファン『朱蒙』
・キャスト:
アン・ジェウク(カン・ギテ役)『星に願いを』『ミスターグッドバイ』
ナム・サンミ(イ・ジョンヘ役)『犬とオオカミの時間』『食客』
イ・ピルモ(チャ・スヒョク役)『恋愛マニュアル』『鉄の王キム・スロ』
ソン・ダムビ(ユ・チェヨン役)『MY DREAM』
チョン・グァンリョル(チャン・チョルファン役)
『朱蒙』『製パン王キム・タック』
◇BSフジ「光と影」番組サイト
※2012.12.21~ 月~金8:30~9:30
◇「光と影」公式サイト
【「光と影」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★「光と影」関連商品を探す★